バイアグラ&ED・フォーラム Q&Aスレッド集

2003年4月〜6月 

回答ドクター ウエストEDクリニック Dr.G(主に担当) Dr.M(時に回答)


●やすこ 題名:これでいいのですか? 投稿日 : 2003年4月2日<水>15時39分 返信

主人がバイアグラを3回ほど試してみました。
勃起して挿入できました。
でも、本人が射精できたのかわからないといいます。
一度挿入して、挿入したまま萎えて
そのままもう一度勃起する瞬間に出たかもしれないというのですが、
これで本当にいいのかな?と少し疑問です。
そもそも射精のメカニズムがよく分からないので主人の言うことを信用して
(「少し出たかも」というので)このまま続けてみていいのでしょうか?
それから、バイアグラの説明に「刺激をする必要がある」とあるから
少し触ったほうがいいと言っていますが、
男性膣不感症かもしれないのでそれで射精できるようになるのか心配です。
なかなかスムーズにうまくいかなくて気持ちが落ち込みます。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:もう少しかもしれません 投稿日 : 2003年4月2日<水>21時17分

まず射精についてですが、射精で出る精液は数CCあるので肉眼で確認できます。
肉眼で分からない場合は射精は起きてない可能性があります。
勃起は起きているようですからバイアグラは有効です。
バイアグラは続けていいでしょう。
射精障害ついてはホームページを参考にしてください。

次に男性膣不感症ですが、これはなかなか治り難いようです。
自慰を控えるとか、性行為をイメージして自慰を行うようにします。
このような方法で改善が見られたという報告があります。
当院のセックス相談室を参考にしてください。

スムーズにセックスが出来ないと言う悩みは多いです。
パートナーにはなるべくリラックスして事に臨めるようにすることが
大事です。
当院ではバイアグラに精神安定剤を併用して、バイアグラの効果を
確実にするという治療が好評を得ています。


●スミヨシ 題名:助けてください。 投稿日 : 2003年4月2日<水>00時05分 返信

はじめまして。21歳の男です。
初めての彼女とSEXをしてから8ヶ月になりますが、未だに挿入出来たことがありません。
入れようとしてもその前に折れてしまい、
彼女がいろんな事をしてくれるのですが、気持ちいいとは思いません。
本などには自慰のやりすぎで(中学二年生の時に知ったので、計算すると2000回ぐらい)
自分の手でしか感じられなくなるなどの内容を目にします。
ちなみに自分で自慰をする時は最後まで勃ち続けます。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:まずはバイアグラですが 投稿日 : 2003年4月2日<水>13時47分

状況としては勃起不全のようです。
第一選択の薬としてはバイアグラを使用するのがいいと思います。
今までずっと巧くいかなかったということで不安もあると思います。
そのような場合は精神安定剤を併用するといいでしょう。

次に今までの自慰のしすぎの問題です。
自慰のしすぎで男性膣不感症になっている可能性もあります。
男性膣不感症は自慰では射精出来るが、膣での射精が難しい状態です。

これを克服する方法としては自慰を控えることです。間隔をあけます。
自慰するときもAVは止めて彼女との性行為をイメージしてみてください。
このやり方で男性膣不感症を克服した例があります。
ぜひ試してみてください。

まずはバイアグラ、精神安定剤でしょう。

Res:スミヨシ 題名:ありがとうございました。 投稿日 : 2003年4月2日<水>20時28分

返信ありがとうございます。

アドバイスのバイアグラや安定剤を使用したいのですが、
私は住んでいる所が離れすぎてウエストEDクリニックさんには行けません。
一般的な病院の泌尿器科に行けばいいのでしょうか?

男性膣不感症の方が克服した掲示板を見て勇気が湧きました。
私もいつかはこの掲示板に第二の克服談を投稿できるよう頑張ります。

Res:Dr.G 題名:希望をもって 投稿日 : 2003年4月2日<水>21時36分

バイアグラは一般の病院で処方できますが、していないところも多いようです。
泌尿器科でいいと思いますが、事前に電話で確認しておけばいいでしょう。

男性膣不感症も工夫次第で改善できるという希望があります。
あせらず、諦めずがんばってください。


●よつお 題名:質問 投稿日 : 2003年4月3日<木>15時53分 返信

こんにちは。20才の学生です。
Hをする際に前戯で勃起するのですが時間が経つと小さくなってしまいます。
いざ挿入しようといて彼女にフェラをしてもらっても完全に大きくなりません。
この現象はEDなのでしょうか?
またバイアグラを使用すればEDは克服できるのでしょうか?
それとマスターベーションのやりすぎは勃起力を低下させるのですか?
お返事お待ちしています。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:EDでしょう 投稿日 : 2003年4月3日<木>15時55分

性行為で挿入する前に勃起が萎えてしまうのはEDです。
年齢的に若いので心因性の可能性があります。

EDにはバイアグラが有効です。
心因性の場合にもよく効きます。
精神安定剤の併用もいいでしょう。

マスターベーションがEDの原因になることはありません。


●34歳 題名:今度は・・・ 投稿日 : 2003年4月5日<土>23時45分 返信

先日 バイアグラは処方して頂き、萎えの方は大分改善されたのですが
今度は1回20分挿入しても射精できない遅漏ということに気付きました。
体が疲れてくると流石に萎えてくるので休みながら
一晩で3回試したのですが射精できませんでした。
また下痢をしたりもしました。
どうしても彼女でイキたいのですがこのような体質でも 
同じように続けていってよいのでしょうか?
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:とりあえず半分で 投稿日 : 2003年4月6日<日>11時33分

バイアグラは使用すると勃起の持続力が増しますので、
遅漏気味の人は射精が遅くなります。
ちょっと効果が出すぎているのかもしれません。
とりあえず半分(25r)で試してみるといいでしょう。

下痢はバイアグラの副作用です。
薬が切れれば治まりますから心配ありません。

射精については心理的な側面もあります。
自慰の時に性行為をイメージして行うと改善できるかもしれません。


●ひつじ 題名:心因性機能障害 投稿日 : 2003年4月6日<日>01時24分 返信

夫35歳、私31歳、お付き合いを始めてちょうど10年、結婚して3年になります。
付き合い始めて4年間は普通にセックスしていたのですがある時、
私がセックスを断ったのを最後にその後全くセックスはしていません。
未完成婚です。
長く一人で悩んでいたのですが、去年夫とようやく話し合いをし
5年ぶりにトライしたのですが勃起せず泌尿器科を受診してもらいました。
結果は「心因性機能障害」だそうでバイアグラを処方して頂きました。
が、夫が飲むのを怖がり何とか飲んだのですが長く勃起しませんでした。
性欲がないようでトイレでオナニーして済ませているようです。
男性膣不感症なのでしょうか?
でも、AVなど見ている様子もありません。
性欲がないとバイアグラは効かないんですよね。
何か他の方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:改善する気持ち 投稿日 : 2003年4月6日<日>11時56分

「心因性機能障害」というのはおそらく心因性勃起不全のことでしょう。
このタイプの勃起不全にはバイアグラはとても有効なのですが、
性欲が無いと効きにくい場合があります。

勃起が続かないのは勃起不全ですから、男性膣不感症かどうかはわかりません。
男性膣不感症だとしたらオナニーは控えてください。
オナニーを控えれば性欲も出てくるかもしれません。

いずれにしても性行為は二人で行うものですから、
片方が消極的だとうまく行かないのでしょう。
何かのきっかけで積極的になってくれると改善できるかもしれませんね。

Res:ひつじ 題名:性欲とは・・・。 投稿日 : 2003年4月6日<日>22時53分

早々のお返事ありがとうございました。
「改善する気持ち」ですか・・・・。本当にそうですね。
どうすれば改善できるのか永遠のテーマとなりそうです。

ところで、性欲の全くない男性ってありえるのでしょうか?
もしありえるのなら、それを直すことは出来るのでしょうか?

また、主人は仕事から帰ってくるとすぐパジャマに着替え
手をズボンの中に入れてペニスを触っています。
触っていると安心するようなんですが
これはオナニーにはならないですよね?

Res:Dr.G 題名:性欲は幻想 投稿日 : 2003年4月7日<月>12時36分

性欲のない男性(人間)はありえます。

本来動物は本能で行動するのですが、人間は本能が壊れています。
そこで人間は本能に替わって共同幻想によって行動しているのです。(岸田 秀)

岸田さんの説によれば性欲も当然共同幻想ですから、
無いこともありますし、途中から無くなることもあり、
変態的な性欲を持つ人もいるのです。

性欲という幻想を復活させることは難しいかもしれません。
むしろ性欲は無いのに「あるはずだ。」と思いこんで悩んでいる
人が多いように思われるのです。

自慰は射精を伴いますから、触るだけでは自慰ではなさそうです。


●kg 題名:風邪薬 投稿日 : 2003年4月7日<月>13時17分 返信

23歳です。風邪薬とEDは関係しますか?
風邪薬をのんでいてsexしようとしたら勃起しませんでした。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:ちょっとわかりませんが 投稿日 : 2003年4月7日<月>14時19分

風邪薬の副作用で勃起不全が起こる可能性は無いとはいえませんが、
実際のところわかりません。
風邪薬を処方してもらった病院か薬局で確認してください。


●みーおん 題名:旦那はどうなんだろう・・・。 投稿日 : 2003年4月8日<火>06時02分 返信

はじめまして、旦那25歳、私24歳の夫婦です。
2年ほどHしてて、毎回二人で悩んでることなのですが、
旦那は騎上位(女が上の体制)でしか射精できないんです。
いろいろ試してみてはいるのですが、本人いわく「一人Hのしすぎ」といいます。
これは、男性膣なんとかってやつにあたるんでしょうか?
それと騎上位以外でSEXしてるとすぐやわらかくなってしまいます。
これは勃起不全にあたるんでしょうか?
よろしくお願いします。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:いちおう正常 投稿日 : 2003年4月8日<火>13時10分

いちおう勃起と射精が成り立っているようですから
勃起不全という状態ではなさそうです。
騎乗位でしか射精しないというのは射精障害ぎみかもしれません。
ただし、セックス自体は出来ているのですから深刻に考える必要はないでしょう。

体位を変えるときに萎えるようなことが続くようならバイアグラを
使ってみるのもいいでしょう。
深刻な勃起不全でなくてもバイアグラを生活改善剤として使用している人は多いです


●つまようじ 題名:たばこの害 投稿日 : 2003年4月8日<火>16時03分 返信

はじめまして。最近、バイアグラの効きが悪くなってきた者です。
精神安定剤とありますが、うつ病でよく使われる抗不安剤とは違うのでしょうか?
また、たばこの害はよく耳にしますが、タールやニコチンの強さによって害は変動しますか?
例えば、キツイだばこより、1mmのたばこの方がEDには害が少ないとか・・・。
それとも、たばこを吸ってる限りタールやニコチンは関係無いのでしょうか?
ご教授、お願いします。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:EDの原因 投稿日 : 2003年4月8日<火>16時44分

まず精神安定剤ですが、当院で処方しているのはエチゾラム系の精神安定剤です。
うつ病にもしばしば使われているようです。

タバコについては専門家ではありませんが、
タバコがEDの原因になるのは間違いないでしょう。
基本的に喫煙家はニコチン中毒です。タバコ依存症です。
軽いタバコ、ニコチンやタールが少ないといっても
所詮タバコ会社の売り上げを伸ばす戦略に過ぎません。
タバコの害を無くすには禁煙以外の道はありません。

どうせ止められないなら堂々とキツイのをやって下さい。
結果は大して変わらないと思います。

Res:つまようじ 題名:ありがとうございます。 投稿日 : 2003年4月8日<火>17時51分

要は、たばこを軽いものにしたからといって、EDへの害は減らないんですね。
ありがとうございました。
頑張って、禁煙してバイアグラの効きを取り戻したいと思います!


●たまごっち 題名:膣不感症か射精障害か? 投稿日 : 2003年4月8日<火>18時40分 返信

向精神薬を20年位飲んでいます。
その間ほとんど性欲も無く性交は3ヶ月に1回か半年に1回でした。
それでも中々射精できず自慰でペニスが柔らかい状態で何とか射精は出来ていました。
半年前にこのままでいいのだろうかと自分の人生に疑問を抱き
抗鬱薬の量を1日10錠を4錠に減らしました。
ところが反動でしょうか・・・強烈な性欲が押し上げてきて毎週欲しくなりましたが
どうしても膣内で射精できません。
そこでバイアグラを処方した頂いて50mmを2錠服用しますが
中々膣内で射精できず性交を楽しむことができません。
人生に対する充実感までも失い心も暗くなります。
こういう状態を抜け出すいい方法はないものでしょうか?
ご教授ください。59歳です
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:射精障害 投稿日 : 2003年4月8日<火>22時28分

男性膣不感症の可能性がありますが、射精障害のようにも思われます。
両者には特に区別はありません。
男性膣不感症は射精障害に含まれます。

バイアグラは射精障害には効果はありません。
いちおう自慰で射精があるなら射精の機能はあるのでしょう。
性行為をイメージして自慰を行うといいのかもしれません。

ただし、向精神薬を長く飲んでいたり、基礎的な疾患がある
可能性もあるようですから改善は難しいのかもしれません。
あまりいい回答は出来ず、すみません。
まず、今かかっている病院で相談してみることから
初めてはどうでしょうか。


●とも題名:シートから出して保存する場合 投稿日 : 2003年4月12日<土>16時02分 返信

頂いたバイアグラを半分に割って飲んでますが、
残りの半分を保管する方法でお伺いします。
そのまま裸で保存するのは汚れたり粉が散ったりしそうなので、
少し砕いて薬局で売っている飲用カプセルに入れて保存し、
カプセルごと服用しても問題ないでしょうか?。
体内で溶けかたが変わったりすると何か問題が出そうな気が
しますが、大丈夫でしょうか?。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:おそらく大丈夫 投稿日 : 2003年4月12日<土>16時41分

ご質問のカプセルについては知識がありませんが、
オブラートのような物なら問題ありません。
普通に吸収されるでしょう。

Res:とも 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2003年4月12日<土>17時18分

カプセルは、普通に薬局で売られているカプセルタイプの薬
(風邪薬など)に使われているモノと同じです。
中身が入っておらず、中身を自分で詰める事ができるように
カプセルだけ売られています。
材質は主にゼラチンですが、BSE騒動の影響で、
最近は植物を原料としたものもあるようです。
カプセルでない薬ををカプセルに詰めた場合の考慮すべき点としては、
主に薬剤が溶け出す時間が遅くなる点と、
当初の目的部位以外で薬が溶け出す点が挙げられると思います。
時間遅延はたいした問題ではないと思いますが、
目的部位の点(胃で溶けるはずが腸内になってしまったり等)が
気になったので質問させていただきました。
オブラートの原料は澱粉ですが、体内で溶けるという意味では
ゼラチンカプセルも同じでしょう。
問題なさそうですね。早速の回答ありがとうございました。


●みき 題名:どうすればいいのかわかりません。 投稿日 : 2003年4月16日<水>19時17分 返信

結婚して8年ですが不妊症で子供が出来ません。
体質改善をして体的には子供を作れるようになったと思った矢先
今度は夫がEDになってしまいました。
勃起はしても中折れしたり射精しなかったりです。
昨日はバイアグラを飲んで試したら途中まではうまくいったものの
射精することができませんでした。(固さもイマイチでした)
排卵日だったこともありプレッシャーもあったんだと思いますが
精神安定剤を併用することでうまくできるのかどうか不安です。
(本人は精神的なものは関係ない、と言っています)
昨日は100mgを半分に割って服用しましたが
思い切って1錠飲んでみた方が良いでしょうか?
それとも精神安定剤が必要でしょうか?
夫はやり方を変えて試してみる(?)と言っているのですが
(セックスの)やり方を変えるだけでどうにかなるとは思えません。
よろしくお願いします。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:いろいろ工夫して 投稿日 : 2003年4月16日<水>22時46分

ご主人の状況はEDのように思われます。
原因までは分かりませんが、バイアグラを使うのはいいでしょう。

少し気になる点は100rを使っておられるようです。
100rはおそらく個人輸入の物で、
正規に処方された物では無いのかもしれません。
現在、日本で正規に処方されるバイアグラは
25rか50rで、100rはありません。

不妊治療にバイアグラを積極的に処方する医療機関も多いと思います。
不妊治療を行っているなら、
バイアグラの使用についてもかかっている医療機関に相談されてはいかがでしょうか。
バイアグラは特に危険な薬ではありませんが、
医療機関で処方してもらう方がいいでしょう。

次に使用法ですが、100rを使うことは特に問題はありません。
効き目の良くない場合に100rをお勧めすることはあります。

精神安定剤の使用ですが、
緊張しやすい人、プレッシャーがある人には精神安定剤でリラックスでき、
バイアグラの効果が出やすくなります。
当院では精神安定剤をバイアグラと併用して好評を得ています。
試してみてもいいでしょう。

Res:みき 題名:試してみました 投稿日 : 2003年4月17日<木>12時45分

早速のお返事をありがとうございます。
仰るとおりバイアグラは輸入代行で購入した物です。
今は不妊治療はしていないので
次からは近くの医療機関で相談して処方してもらおうと思います。
(夫は嫌がるかもしれませんが)

実は昨日100mg1錠を飲んで試しました。
夫には少し量が多かったようで
心臓がドキドキして辛かったようでした 。
射精もやっぱりできず、自慰なら出そうだと言うので
この掲示板で書かれていた方法
(コンドームに出して穴を開けて膣に注入する)でやってみました。
でも針で何ヶ所か開けたくらいでは精液が出てこず
結局ハサミで大きな穴を開けてしました。
膣の奥の方まで入らなかったように思います。
入れた後、下半身を上げて奥に入っていくようにしてみたんですが…
精液をかなり奥の方まで入れないと妊娠できないんですか?
うまくやるコツってありますか?
この方法で妊娠できた人はいるのでしょうか?
質問責めですみません。
こんな方法を試した人はあまりいないらしくて調べてみても情報がありませんでした…。

今度は長めのスポイドで試してみようかと思っています

Res:Dr.M 題名:ピストンがいいと思いますが 投稿日 : 2003年4月17日<木>13時29分

こんにちは、Dr.Mです。
これは私が考えた男性膣不感症の方の受精方法なので代わりにお答えします。
細い針ではだめでしたか・・・。
膣の奥に入れるには、使い捨ての細めのピストン(注射器)が最適だと思います。
ただ医療施設でないと入手できないかもしれません。
スポイトでも試してください。
でも一番簡単なのはスキンのままでしょうから、孔の開け方を「改善・改良・工夫」してみてください。

実際にこれで妊娠した方がいるかどうかまではわかりませんが、
医学的には十分可能だと考えます。
スキンから漏れても妊娠する場合があるのですから。
いずれにせよ棄てていたら妊娠の可能性がゼロでもったいないと思います。

Res:みき 題名:ありがとうございます。 投稿日 : 2003年4月17日<木>15時15分

毎回お返事が早くてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
この掲示板で丁寧に親切に教えていただけるので本当に感謝しています。

細めのピストンならもしかして東急ハンズでも手に入るかもしれませんね。
探してみます。
スポイドでもある程度は勢いが出るように思うので
何でも試してやってみる事にします。
可能性はゼロではないですもんね。

それと、空気をいれたコンドームを指を添えて入れるのはかなり苦労しました。
何回もやってるうちに夫も私も慣れてきましたが、
必死にやってる夫を見ていると悪いと思いつつなんだか笑いがこみあげてきました。
(膣の中は擦れて少し痛かったですケド)

何回か試してみてダメだったらもう一度検査してもらって
精神安定剤も処方してもらおうと思います。
ありがとうございました。

Res:Dr.M 題名:成功したらご報告ください 投稿日 : 2003年4月17日<木>15時39分

なるほどー、東急ハンズならありそうですね。
妊娠に成功したらご報告ください。
私もアイデアの成果があれば嬉しいです。
さらにみなさんの大きな励みにもなることでしょう。


●童貞さん 題名:膣って思ってたより全然きついんですね… 投稿日 : 2003年4月15日<火>02時48分 返信

19歳童貞なんですが、バイアグラ導入を考えています…

先日、8ヶ月付き合っている彼女と初セックス。
色々やってさあ挿入!
と思ったらペニスが萎んでしまいました。
何回復活させても、いざ挿入の瞬間になると
やっぱり萎んでしまいました。
入れようとしても、硬さが足りなくてすぐ曲がってしまいます。
結局、最後までできず。
今日もチャレンジしてみたけれど、やっぱりできず。
そして、この若さにしてバイアグラ導入を考えて
ここへ辿り着きました。
「初めてするときに萎んじゃうのはよくある」って聞きますけど、
2回目もダメでした。
今後もできるのか自信が全くありません。
もしバイアグラを使って、一度最後までしてみれば、
その後はバイアグラ無しでもできるようになるんでしょうか?
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:バイアグラが有効 投稿日 : 2003年4月15日<火>13時24分

若い人の勃起不全は初回の失敗がプレッシャーになって起こることが多いです。
バイアグラを使うとうまくセックスができ、自信がつきます。
自信がつくと次第にバイアグラ無しでも
セックスが出来るようになるケースがあります。

バイアグラを使ってみるといいと思いますが、
残念ながら、未成年ですので当院ではバイアグラは処方できません。
20才まで待ってください。
(未成年の投稿でしたが、特別にお返事しました。)

Res:童貞さん 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2003年4月18日<金>02時27分

参考になりました。
今すぐにでも処方してもらって使いたいところですが、
未成年は無理なんですか。
残念です。
あと3ヶ月で20の誕生日なので、その誕生日までの3ヶ月間で
なんとか薬に頼らないでできるようになるようにがんばります。
どうもありがとうございました。

Res:Dr.G 題名:もう少し待って 投稿日 : 2003年4月18日<金>12時41分

もうすぐ20才なのですね。
もう少し待ってください。


●あきら 題名:勃起しないまま射精 投稿日 : 2003年4月19日<土>17時59分 返信

30歳既婚者です。
妊娠を期に妻(現在妊婦)が性的な接触をとてもいやがるようになり、
風俗に何度か通っています。
しかし風俗で毎回イクことはイクのですが、
ほとんど勃起しないまま射精してしまい、
風俗嬢にも驚かれてしまいました。
自分でもビックリしましたし、男としての自信をなくしそうで、
出産後の妻との性交渉へも不安を感じるようになってきてしまいました。

やはりこの掲示板にあるように、私も心因性のEDでしょうか?
また、ほとんど勃起せずに射精してしまうということは
異常ではないんでしょうか?
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:勃起不全のよう 投稿日 : 2003年4月19日<土>22時06分

勃起しない状態で射精してしまう状況はしばしば当院の
セックス相談に投稿されています。
勃起しないで射精するオナニーをする人がいます。
勃起無しの射精はあります。

当然これは勃起不全です。
原因は心因性かどうかは分かりません。

ただし、実際のセックスでどうなのか分かりませんから、
勃起不全が現実になってから対策を考えてもいいでしょう。


●2 題名:どうしたらいいのでしょうか? 投稿日 : 2003年3月18日<火>00時16分 返信

付き合って7ヶ月の彼氏(22歳)がいるのですが、
Hの回数が2〜3回しかありません。
彼氏のが萎んでしまって、触ったりフェラしても起つことは起つけど、
すぐに萎んでしまうんです。。
挿入したときから5〜6回腰を振っただけでも、萎んでしまうのです。
一度、診察を受けに行ったほうが良いのでしょうか?
彼が言うには「オナニーのしすぎで起たないんだ。
オナニーを我慢すれば起つ」と。でも同じくりかえしなんです。
バイアグラ試したほうが良いですか?
ご回答おねがいします。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:改善する気持ち 投稿日 : 2003年3月18日<火>15時10分

状況としては勃起不全のようですね。
いわゆる中折れという状態です。
勃起不全の原因は分かりませんが、若い人では心因性のことが多いようです。
対策(治療)としてはバイアグラがとても有効です。
特に心因性の場合はよく効きます。
二人でよく話し合って、
彼に積極的に改善しようという気持ちになってもらうのがいいでしょう。

Res:みみ 題名:改善させるには? 投稿日 : 2003年3月18日<火>18時22分

ご回答ありがとうございます。
一度彼に「バイアグラ使ってみない?」、
もしくは「一緒に診察に行ってみない?」と聞いたことがあるのですが
「いや、行かない。オナニーを我慢すればいいことだから」と言われてしまいました。
彼は精神的な病も抱えているので、あまり負担を掛けたくないんです。
もし、処方していただけるのなら私一人で行って、
彼には内緒でバイアグラとかを試してみたいのですが、、、。
それに、自信を付けさせてあげたいのです。

Res:Dr.G 題名:本人でないと 投稿日 : 2003年3月18日<火>19時05分

残念ながら、バイアグラに限らずお薬の処方は本人を診察しない出来ません。
代理の方の処方も出来ません。
本人が納得していない薬を強引に使わせることもいけません。
ここは気長に説得するしかないでしょう。
プレッシャーをかけるような言動は逆効果です。
男性はプライドを傷つけられると冷静な判断が出来なくなることもあります。
いきなりED外来ではなく、
心療内科とか神経科などで問題点を判断してもらってから説得してみてはどうでしょうか。

Res:みみ 題名:時間を掛けたほうがいいですか? 投稿日 : 2003年3月21日<金>18時35分

昨日、彼にここで相談したことを話しました。
反応は「えっ!?」ってな感じでしたけど、
そこまで話さなくてもいいんじゃない?って言われてしまいました。
私が軽い気持ちで考えていたと思ってたらしくてビックリしていました。
改めて、一緒に行こうよって聞いてみたんですけど、「俺、たつよ?」って。
自分の症状ってゆうか原因がわかってないみたいで、、、。
私にも原因があるのでしょうか、、、?
お触りのとき指が3本入ってビックリしたってゆわれました。
友達に聞いたら「そんなのは普通だし、彼の指が細かっただけなんじゃない?」って。
彼はモトカノの時は指2本しか入らなかったし、
穴を小さくする薬あるなら処方してもらえってゆーんです。
読んでて呆れちゃうとおもうのですがアドバイスください。
彼氏とHに関する話になると喧嘩になるんです。
Hしてないせいもあるんですけど、ストレスも溜まっていく一方で。。。

Res:Dr.G 題名:性欲はありますか 投稿日 : 2003年3月21日<金>22時55分

難しい問題ですね。

私は「彼」の味方ではありませんが、もし彼が
「私は勃起不全ではない。性欲が無いから勃起しいなのであって、
性欲が無くて勃起しないのは正常だ。」と主張したら反論は難しいでしょう。

でも、ここまで開き直るのは私も含めて世の中のオトーサンには不可能(危険)なことです。
だからこそウエストEDクリニックに多くの患者さんが来るのです。
貴方の「彼」なんかは割と堂々と言いたいことを言っているので大したものです。
尊敬はしませんが。

冗談はさておき・・

問題は性欲です。無いかもしれない性欲をどうするのか。
パンダや朱鷺でも難しかったのです。ましてや人間、難問です。

「どんな楽しい趣味でも、それが仕事になればつらく面倒なことになる。」
とある哲学者は言います。
本来楽しいはずのセックスも義務や強制になるとつらく、面倒になるのかもしれません。
なんでも手に入るこの世の中、未知の夢はなく、現実に目をそむけることは出来ません。
ここで考えることはセックスを未知の夢に出来るかどうかです。

もう遅いのかもしれませんし、うまくいく保証もありません。
ヒントに成れれば、と思います。G

Res:みみ 題名:あると思いますが・・・ 投稿日 : 2003年3月27日<木>12時01分

たびたび、お答え頂きありがとうございます。
Dr.Gの言うと通り、彼は言いたいことを言いたい放題で困るときがあります。
そゆーときが一番腹が立つからムカつくんですよね。。
私ばかり悩んでいて一方、
彼のほうは意外と悩んでいないようで悩んでいるし、
よくわかりません(−−;)性欲はあると思います。
ここ最近は、オナニーするの飽きたって言っています。
本当なのかどうなのか、分かりませんが、
次回私と、Hするまでの間、オナニーは我慢すると約束はしてくれましたが、
小さな約束ですら平気で破るから信用はできません。
自分が起たない分、私に奉仕するみたいなことは積極的にはしてくれません。
20日にここで相談したことを彼に話したとき
改めて精神的な病の病院に通院していることを知りました。
それを聞いたら余計に責めることは出来ないっておもって話も終わってしまいました。
時間掛けたほうがいいですよね?何度も同じことの相談ですみません。

Res:Dr.G 題名:性欲はあっても 投稿日 : 2003年3月27日<木>18時11分

確かにみみさんの言うように時間をかけた方がいいのかもしれません。
精神的に安定している状態で話すのがいいのでしょう。
ほんとうに「彼」が精神的な病を持っているなら
彼は貴方のことを考える余裕などは無いのでしょうから。
あまり感情的にならないで冷静に観察してみてはどうでしょうか。

Res:みみ 題名:お久しぶりです! 投稿日 : 2003年4月15日<火>17時21分

以前から何度も冷静に話し合おうとしているんですが、
私の努力は叶わないみたいで・・・。
彼の本当の気持ち、今思っていること・考えていることを聞きたいって言ったのですが、
何て答えたらいいのか分からない、ってゆわれてしまいました。
本心を聞くにはどうしたら良いでしょう?
うまく聞き出せればよいのですが・・おねがいします。

「どう答えていいかわからない」
漠然とした答ですね。
でも、質問の方も漠然としてますから仕方がないのです。
会話としては成り立っています。

本心というものがあるという実感がないのかもしれません。
むしろ、本心と「その他心」を使い分けている人というのは
そんなにはいないのでしょう。

男と女の違いかもしれません。
そうすると、理解しあうということは不可能なのでしょう。
ただし、理解すれば幸せという問題ではなく、
よくわからなくても、それはそれで問題ないこともあります。

どうしても解決したければ具体的に問いただすことだと思いますが。

Res:ふーた 題名:彼と同じ境遇かと思いまして・・・ 投稿日 : 2003年4月16日<水>22時13分
 
  はじめまして。
たまたまこの掲示板を見てて、みみさんの書き込みを見つけました。
一般人で恐縮ですが、いてもたってもいられず書き込ませていただきました^^;
 自分はみみさんの彼氏と同じ22歳の男です。
昨年くらいから、SEX時の勃起不全を感じはじめ、
こちらの病院で薬を処方していただきました。
最初は自分も「久々で緊張しちゃって・・・」とか、
「一人でし過ぎた」なんて相手に言い訳をしていました。
まだ若いのに、なぜ?なんて一人で悩んでいました。
自分がEDであることを認めたくなかったのだと思います。
 ですが自分の彼女は、起たない自分に対して
「しょうがないよね、元気になったらしようね」と言葉をかけてくれました。
 そんな言葉をかけてくれた彼女の期待を裏切ってはいけない、
と思い切って診断をうけることにしました。
やはり心因性のEDと診断されました。
最初は処方された薬を使っていましたが、
今は薬にたよることもほとんどなくなりました。
 自分の経験を糧に彼の心境を推測するに、
彼も自分がEDであることを認めたくないのでは?
しかもそれを彼女に心配されたのでは彼の男としてのプライドもボロボロかと・・・
 直接「病院にいけば?」というよりかは、
「元気になるといいね」くらいの優しい言葉のほうが、
彼もみみさんのために『どうにかしないと』という気持ちになるのでは?
 偉そうなことを書いて恐縮ですが、
同じ年頃の同じような境遇の者だったと思い、書き込ませていただきました。
参考になれば幸いです♪頑張ってください!

Res:Dr.G 題名:投稿、ありがとうございます 投稿日 : 2003年4月16日<水>23時03分

貴重なご意見、ありがとうございます。

ふーたさんの様な経過の方は多いように思われます。

男性には自信が必要です。
自信がつくとEDも改善されることがよくあるのです。
女性は現実的なので、この辺が工夫する点ではないでしょうか。

Res:みみ 題名:ふーたさんへ 投稿日 : 2003年4月19日<土>23時08分

読ませていただきました。ありがとうございます。
ふーたさんの彼女さんと同じこと言ったことありますよ。。
言い方を変えれば、前向きに考えてくれるって思っていても、
つい感情的になってしまうんですよね。。
これが私のいけないとこなんです(・・;)
EDを認めたくない気持ちもわかるんですけど、
今彼は精神的な病をかかえているので、攻めるようなことはいえません。
Dr.Gが言うように、今の時点では私のことを考える余裕がないのです。。
ふーたさんが書いてくれたことを心に刻んでおきたいと思います。
やさしい言葉を掛けるのが必要だってことをね。
ありがとうございました。
文章力がないので、気に障るようなことがあったら大目にみてください、、、。では


●ST 題名:EDでしょうか? 投稿日 : 2003年4月20日<日>21時35分 返信

初めまして!
私は30歳の男性です。
ここ数年、SEX時に勃起不十分な状態が続いております。
今付き合っている女性ともうまくいきません。
前技の段階でもなかなか勃起せず、
やっと勃起しても挿入しようとしている間に萎えてしまいます。
また、挿入できた場合でも中ですぐに萎えてしまいます。
自慰行為ではしっかり勃起、射精できるのですが、
やはりEDでしょうか?
デート中、彼女の肩を抱いたり、
腰に手を回したりしている時には
勃起するのに、いざホテルに入るとそうなってしまいます。

何か、改善のきっかけになる良い方法はありますでしょうか?
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:EDです 投稿日 : 2003年4月20日<日>23時56分

ご相談の内容からは典型的なEDのようです。
原因ははっきりしませんが、
若い人のEDは心因性が多いです。
心因性勃起不全の場合は疲れ、ストレス、プレッシャーなどが原因です。
心因性勃起不全では質問のような中折れのことが多いようです。

治療というか改善にはバイアグラが最も有効と考えます。
現在の所、EDの最高の治療薬はバイアグラです。
ぜひ試してみるといいでしょう。


●you 題名:悩んでます。 投稿日 : 2003年4月21日<月>02時56分 返信

20歳の男性(大学生)です。
今月の初めに初めて彼女とホテルに行ったのですが、
最後までいくことができませんでした。
前戯では勃起するのに、いざ入れようとすると萎えてしまい、
硬さが足りず入らないのです。
今月もう二回行ったのですが、結果は同じでした 。
正直自分自身の情けなさにショックを受けて、悩んでしまいましたが、
このホームページをよんで、恐らく心因性のEDだと思いました。
って素人が勝手に判断したくないので、確認したいのです。
これってEDですよね?どうしても自分がEDだと認めたくない感情ってものがあるから…。
バイアグラを試してみたいと思うのですが、
こちらの病院では10錠単位で扱っているようで、
ちょっと学生としては値段的に手が出しづらいものがあって…。
はじめ2、3錠購入して効果を試す、というわけにはいかないでしょうか?
あと、友人の話を聞いていると
EDの人なんてほとんどいないような気がするのですが、
20歳くらいでEDの人がどれくらいいるのか、
もしわかるようなら教えて下さい。お願いします!!
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:5錠でも 投稿日 : 2003年4月21日<月>13時02分

性行為で勃起が維持できないのは勃起不全です。
おそらく心因性ではないかと思いますが。

一応10錠からの処方になりますが、ご希望なら
5錠の処方も可能です。
初診時、受付で5錠希望と言ってもらえばご希望に添うように
配慮いたします。

20歳代の勃起不全も多いようです。
始めてでの緊張によるプレッシャーのようですね。
バイアグラで改善して、治るケースもありますから
まずバイアグラを使ってみましょう。


●匿名 題名:教えてください。 投稿日 : 2003年4月21日<月>20時30分 返信

20歳の男性です。
最近オナニーの時に性器を圧迫したのがいけなかったのか、
オナニーの時、快感がなく、射精時にも快感がありません。
精液もつまって出にくい感覚があります。
あと性器のすぐ右上のところが痛かったりします。
もしかして射精する時の神経を傷つけてしまったのでしょうか?
教えてください。
お願いします。
あと職場交流のサッカーで相手と足が思いっきりぶつかった時にも
下半身に鋭い痛みがあったので、それも原因の一つではないかと思っています。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:射精障害 投稿日 : 2003年4月22日<火>13時06分

ご相談の内容からは射精障害のように思われます。
残念ながら、当院は射精障害については詳しくありません。
診断、治療なども行っていません。

専門は大学病院の泌尿器科になると思います。
専門医に相談してください。
お力になれず申し訳ありません。


●匿名 題名:どうしたら 投稿日 : 2003年4月23日<水>15時11分 返信

26歳の主婦です。
結婚して2年になります。
結婚してすぐ妊娠したのですが、2ヶ月で流産してしまいました。
それからはなかなか子供ができず、今に至ります。
私も婦人科に通い、毎月子宮の様子や排卵等を調べてもらっていますが、
排卵も毎月あるし、子宮にも異常はないとの事。
後は、タイミングの問題だといわれていますが、
いざこの日はチャンスという日に限って、主人の調子が悪く、
肩を落とす日々です。
最近では本当に調子が悪く、主人も悩んでいるようです。
たぶんEDだと思い先日泌尿器科にいってもらい検査している所です。
来週検査の結果が出るのですが、そこでは、特に薬は処方せず、
カウンセリングで治していくと聞きました。
カウンセリングの場合はどれくらいで治るんでしょうか。
また、仮にバイアグラを処方してもらったら、
妊娠、胎児に影響はあるのか教えてください。
主人は現在37歳。
私も排卵日だからといってプレッシャーをかけていたかもと反省しています。
男の人って女の人異常に繊細ですものね。
ただ、主人も私も本当に子供が欲しいのでいますごく悩んでいます。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:不妊治療をしてみては 投稿日 : 2003年4月23日<水>20時26分

バイアグラは妊娠や胎児には影響ありませんので、
不妊治療にもしばしば使われています。
使用して心配はありません。

カウンセリングの効果については何とも言えませんが、
積極的に行うのはいいことだと思います。

おっしゃるようにプレッシャーをかけるようなことはよくないですが、
不妊治療を前向きに考えることは重要でしょう。
今かかっている泌尿器科で相談してもいいでしょうし、不妊症専門の
施設に行かれてもいいかもしれません。
不妊症外来を積極的に行っているところは多いと思います。
お二人で力を合わせてがんばってください。


●りょう 題名:彼はED? 投稿日 : 2003年4月30日<水>02時24分 返信

彼は35歳、私は33歳、付き合ってもう3年目になります。
遠距離恋愛なので中々会えない事も多いのですが、
お互いに結婚を考えたお付き合いをしています。

付き合ってSEXをするようになってから、
どうも彼のがいまいち立ちが悪いようで中々挿入できない事があります。
最初は彼が緊張しているのかと思ったんですが
何回も続きますし、
そうではないのかな?と思いました。
彼のをフェラしてあげると、きちんと勃起しますし、
その状態で挿入しSEXも無事終える事が出来ます。
そうかと思えば、楽々挿入出来る事もあります。
ただ、前戯が少ないと思うのですが、偶々私が濡れやすいので
SEXに支障はないのですが。(多少私は不満です。)
あとは、彼が自分の手で勃起させて挿入させてくる事もあります。

これは俗に言うEDってヤツでしょうか。
そして、彼は仕事がとても忙しくおまけに遠距離もあって
中々会えない事が多いのですが、仕事が忙しい事も何か関係していますか?
それと付き合い初め当時32歳だった彼が
「あまり経験がない(SEXの事)」と言っていました。
遠距離ながら付き合って3年も経ちますが、
それでも彼は未だに
私の事を会う度(ベッドの中でも)きれいだ・・と何度も言ってくれます。
おまけに少しSっぽいのです。
どうしても女性を征服しないと気が済まないようなところが見受けられます。
(男性は誰でもSっぽさが多かれ少なかれあるように思いますが、
彼の場合はその気が強く表れる方だと思います)

EDは精神的なものが原因だと聞きます。
彼は女性に対して何かコンプレックスを抱いていて
そうなってるのではないか?と心配です。
単に仕事が忙しいだけでの精神的なものなら良いのですが・・
それとEDの方はやはり年を取ればSEX出来なくなるもの
普通の人より早いって事ですか?
(バイアグラの処方は別として)
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:傾向はあります 投稿日 : 2003年4月30日<水>15時13分

EDはあるようですが、そこそこセックスは出来るようですから
あまり深刻なEDではなさそうです。
EDの原因は様々です。
心因性のものや糖尿病、高血圧、喫煙なども原因になります。

とりあえず基礎的な病気がないなら心因性が疑われます。
どちらにしてもEDはバイアグラで改善できますから
あまり心配しなくてもいいでしょう。

加齢でもEDは起こります。これはかなり個人差があります。
一概には言えませんが、加齢によるEDと心因性にはあまり関連は無いでしょう。

いろいろ心配はあるでしょうが、人生はやってみないと分からないことも多いのです。
前向きに考える方がいいでしょう。


●えま 題名:EDだと気づいているのでしょうか? 投稿日 : 2003年4月30日<水>14時21分 返信

彼は37歳、私は28歳、つきあって2年です。
1週〜2週に1度の性交渉です。
もともと挿入することが少ない性交渉なのですが、
彼が挿入時でのEDを自覚していて、
挿入を避けているのかもしれないと思うようになりました。
ここ最近(2,3回ですが)は射精障害があります。
他に女性がいるのではなさそうで、AVでの自慰行為が定着しているようです。
オナニー時も射精しないことがあるといっていました。
固さ、勃ち、持続時間は問題ないと思います。
ただ射精しないだけなので私自身は不満はないのですが、
彼がひとり悩んでいるかもしれないと気になり相談いたします。
男性にずばり「あなたはEDなのか」と聞くことは失礼でしょうか?
そもそもEDなのかどうかもわかりません。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:EDというよりは 投稿日 : 2003年4月30日<水>15時20分

EDというよりは、いわゆる男性膣不感症のように思えます。
勃起自体には問題がないとのことですから。

男性膣不感症についてはセックス相談に詳しい情報があります。
当院のホームページを参考にしてください。

EDではなさそうですから、問いつめるのは止めておいた方がいいです。
射精障害かもしれませんが、プレッシャーをかけるようなことはよくないでしょう。

Res:えま 題名:ありがとうございました 投稿日 : 2003年4月30日<水>21時44分

繊細な部分なのでどう対応したら良いか悩んでおりました。
しばらく様子を見ることに致します。


●匿名A 投稿日 : 2003年5月1日<木>09時38分 返信

35歳です。妻と性交渉時ほとんど勃起しません。
子供も作りたいのですが、どう改善すれば良いか悩んでいます。
煙草は吸いませんし、お酒も付き合い程度であんまり飲みません。
あるとすればストレスでしょうか?
あんまり気にかけた事など無いのですが。
糖尿病でもなく至って健康体だと思うのですが。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:バイアグラを試してみては 投稿日 : 2003年5月1日<木>18時22分

糖尿病や高血圧のような基礎的な疾患が無ければ、心因性勃起不全が疑われます。
心因性の勃起不全とすれば、原因はストレス、プレッシャー、疲れなどです。

心因性の勃起不全にはバイアグラがとても有効です。
バイアグラによって勃起不全の改善が期待できます。
不妊症の治療にも使われていますので安全です。
一度試してみるといいでしょう。


●北条 題名:早漏について 投稿日 : 2003年4月29日<火>20時01分 返信

自分は仮性包茎で早漏だと思うんですが
治そうと慣れるようにオナニーを毎日してるんですが
すぐ射精してしまいます。
どうすれば治るのでしょうか?
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:早漏の治療 投稿日 : 2003年4月29日<火>22時20分
早漏の治療には
1)包茎を治す、
2)コラーゲン注射などの亀頭強化術、
3)バイアグラの服用などがあります。

残念ながら、どれも100%治るというわけでは無いようです。
まず包茎を治して、バイアグラを試すのがいいかもしれません。

Res:北条 投稿日 : 2003年5月1日<木>19時51分

包茎を治してからって言いますけど
治すのって手術しかないですよね?

Res:Dr.G 題名:手術です 投稿日 : 2003年5月1日<木>21時42分

包茎の治療は、当院では手術しかありません。
しかしながら包茎自体は手術で改善できますが、包茎が治っても
早漏が治るという保証はありません。
値段的にはバイアグラの方が安いですよね。


●悩み人 題名:長文失礼致します 投稿日 : 2003年5月2日<金>11時28分 返信

ゴムEDの様な症状があったので、そちらでバイアグラを処方していただきました。
使い初めの2回はとっても効果が出て、彼女もびっくりする程勃起が持続し喜んでおりました。

しかし、3回目の使用で試してみたところ
(この時は飲酒と食事後だったので効きは悪かったかもしれませんが、
なかなか食事もせずにすぐにホテルへというのも難しいので)、
前戯段階では硬かったのにいざゴムを着けたらまったく勃たなくなってしまい、
彼女をがっかりさせてしまいました。

自分も予期せぬ事に愕然としてしまい、途方に暮れています。
そのくせ帰りの電車では硬くなったりしていてもう自己嫌悪です。
彼女は憧れの人で好きで好きでたまらないのに何故こうなってしまうのか、
もう悔しくて悔しくて仕方ありません。
まして、彼女も自分を凄く愛してくれていてセックスにも積極的ですので、
満足させてあげられないと本当に気まずくなってしまいます。

こちらのHPのアドバイスにもある様に、精神安定剤を併用した方が良いでしょうか?
また、安定剤を使い続けることに問題はありませんでしょうか?
あと、まだバイアグラがあるので、安定剤だけを予約無しで処方してもらうことは出来ますか?

色々お伺いして申し訳ございません。
本当に深刻な悩みなので、どうぞよろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:何回か試して 投稿日 : 2003年5月2日<金>14時54分

体調によってバイアグラの効果も変わることがあります。
アルコールで勃起しづらくなることもあります。
バイアグラ自体の効果はあるようですから、 何回か
状況を変えて試してみてください。
それでも効果が出ないない場合は精神安定剤の併用もいいでしょう。

なお、安定剤の処方については直接メールか電話でクリニックに
お問い合わせ下さい。

Res:悩み人 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2003年5月2日<金>16時44分

早速のお返事、心強い限りです。

仰る様に、もう何度かバイアグラだけで試してみます。
ふたりが愛し合っているだけに残念でならなく、
つい焦って結果を出そうとしてしまいました。
どうしても駄目ならまたご相談に伺います。
ありがとうございました。


●武蔵 題名:受付でVサインを出して「青いのが欲しい」というんでしょうか? 投稿日 : 2003年5月3日<土>12時32分 返信

あるクリニックでは保険の一般患者さんが待合室に多いので、
受付でVサインを出して「青いのが欲しい」とまるで
スパイ映画のようなことをしなければなりません。
これはなんだかこそこそしていてかえって恥ずかしくてたまりません・・・。
ウエストクリニックでは「バイアグラ処方希望」とそのままいってもいいのでしょうか?
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:一般の患者さんはいません 投稿日 : 2003年5月3日<土>13時24分

当院では予約制ですので、一般の患者さんが待合室にいることは有りません。
希に、バイアグラの再処方の方もいますが同じバイアグラの患者さんですから
恥ずかしいことは無いでしょう。
堂々と「バイアグラ処方です。」といってください。

(火)、(金)はバイアグラ処方の方のみの日です。
この日は予約も不要です。初診の方もすぐにバイアグラ処方いたします。

Res:Dr.M 題名:バイアグラ処方をしていることを隠したいのでは 投稿日 : 2003年5月3日<土>19時09分

それは他の保険の一般患者さんにバイアグラ処方をしていることを知られたくないのでしょう。
バイアグラはまだ偏見の多い薬なので処方をしていることを隠したいのだと思います。
そのような状態では患者さん自身も肩身が狭いですよね。
当院の場合はバイアグラ処方でおいでになる方が主流なのでこのような偏見は全くありません。
手術のついでにバイアグラ処方もという方も多いですよ。
みなさん明るく堂々と処方を受けられていますのでお気軽においでください。


●ららら 題名:食事とバイアグラ 投稿日 : 2003年5月6日<火>01時52分 返信

下の方も書いておられますが、食事で満腹のとき
バイアグラを服用しても非常に効きが弱い(非常に遅いのかな?)ですね。
かといって、デートの都合もあり、
いつも腹ペコ状態のままホテルへ入れるわけでもありません。
効きが弱い場面なら試しに2錠同時服用を、とも思いましたが、
はっきり言ってそんな飲み方では費用面での負担が大きく、実行には至っていません。
満腹時の服用について、なにか工夫の仕方があるのでしょうか?
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:初めに飲んでしまう 投稿日 : 2003年5月6日<火>13時23分

空腹時に早く効き、満腹時にゆっくり効いてくるのは薬の性質上しかたありません。
なかなかいい方法は無いようです。
いっそのことバイアグラを服用してから食事をしてはどうでしょうか。

Res:Dr.M 題名:発想を変えて 投稿日 : 2003年5月6日<火>13時41分

バイアグラを飲んで会ったらすぐにホテルにいって、(夕刻だと思いますが)
無事ことを済ませてから後で食事をゆっくりしたらどうでしょう。
早い時間ならホテルも混んでないですし、
出てきてからなら食事のお店もすでにゆったりしているのでは。
みんなと同じ順序でしていると世の中はいつも混んでますよね。

Res:ららら 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2003年5月6日<火>23時43分

昼間のラブホテルなどでは空腹を我慢し入っているのですが、
んじゃ一度服用後に食べてみましょう。

あと一番困るのが、お泊りデートの時なんですよ。
レストランで食事後に宿泊場所へ…ですね。
このときばかりはホテルのあと食事というわけにも行かず、
満腹後にホテル内で服用と相成り、うまくいかず恋人と喧嘩になったことがあります。。
ゆっくり効いて来るならレストランで食事後すぐに服用し、
かなりのんびり時間をかけて宿泊先へ向かえばいいのでしょうかね。。?

Res:Dr.M 題名:喧嘩にならない方を優先しましょう 投稿日 : 2003年5月7日<水>12時21分

服用後すぐには食べないで効いてきてからの方がいいでしょう。
セックスと食事のタンドリはデートだといろいろ気を使いますよね。
どちらにせよ、喧嘩にならない方を優先しましょう。

Res:Dr.G 題名:いろいろ試して 投稿日 : 2003年5月7日<水>12時35分

満腹だと効いてくるまで時間がかかりますから、
少しゆっくりしてことに及べばいいのでしょう。

効き方が心配なら2錠一度に飲んでもそんなに問題なことはないです。


●mimi 題名:主人の事なのですが 投稿日 : 2003年5月8日<木>13時09分 返信

8年前にパイプカットをしたのですが、
2年程前から50mgを処方してもらって飲んでいます。
本人はパイプカットのせいで性欲が無くなった、
性交の時意外でも飲んでいれば精子の供給が減らないと医者も言っていた。
などと言って2錠づつ一日おき位にに飲んでいます。
掲示板を読んでいると何もない時に飲んでも意味がないように書いてありましたが、
どうなのでしょうか?
私には不倫相手に頑張りすぎて、減り方が激しい薬の量へのいい訳にしか聞こえません

------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:実状は 投稿日 : 2003年5月8日<木>13時28分

パイプカット手術で性欲が減退することはありません。
また、バイアグラが精子の供給に関与することもありません。

おっしゃるようにバイアグラは性行為以外の場合に服用しても
勃起以外の効果は期待できません。


●SGYM 題名:適量は? 投稿日 : 2003年5月8日<木>13時39分 返信

2カ月ほど前に伺い50mgを10錠頂いた70歳の者です。
いたって健康で、昨年までは薬に頼らずに何も問題ありませんでした。
最初は25mgでというご指示だったので半錠服用しましたが全く効果なく、
次に1錠でほとんど無効。
3回目に1.5錠(75mg)服用したところ、はっきり効果があり喜びましたが、
効果の持続は1時間足らずでした。
次回は2錠と考えていますが、2錠までなら、多すぎるということはないでしょうか。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:少し多めですが 投稿日 : 2003年5月8日<木>13時57分

1錠でも効きの悪い場合もあります。
2錠使っても大丈夫でしょう。
2錠以上は使わないで下さい。


●POO 題名:バイアグラの効果 投稿日 : 2003年5月9日<金>00時40分 返信

数ヶ月前にこちらのサイトを知り、参考にさせて頂いています。
実は主人(26歳)が1年程前からほとんど求めてこなくなったんです。
始めは疲れているのだろうと思っていたのですが、
あまりにも長く続いていたので聞いて見ると、
自分ではほとんど「したい」と思わないし、
無理矢理してみても自力では起たない。
ビデオや本で一人で試してみたけどなんとも思わないというのです。
確かに主人は1年ほど前から起ちが悪く、いつも私が起ててからの行為でした。
そこで先日病院へ行き、「心因性ED」と診断され、バイアグラを処方していただきました。
本人にする気があって立たない場合にバイアグラを使用するのでしたら理解できるのですが、
本人のする気のなさにも効果はあるのですか?
バイアグラを服用したからと言って、行為をしたいと思うようになるのでしょうか?
文章が長くなってすみません。
私もまだ24歳です。
このまま一生満足出来ないかと思うと悲しくて・・・どうか教えてください。

------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:心理的効果 投稿日 : 2003年5月9日<金>11時59分

バイアグラには性欲を昂進させる作用はないのですが、
心理的に性欲が増す場合がかなりあるようです。
効果はあると思いますので、積極的にバイアグラは使っていいでしょう。

いずれ性欲にも効果のある薬も開発されるでしょうから
あまり悲観的にならなくてもいいでしょう。


●ぎょく 題名:これはEDでしょうか? 投稿日 : 2003年5月9日<金>00時01分 返信

相談させていただきます。
24歳♂です。

初めてのHの時、緊張していた部分もあったのですが、
挿入するまえから、ふにゃふにゃになってしまい、
結局挿入する事ができませんでした。

その時は、刺激に弱いだけ、と思い、
オナニーを毎日するよう心がけていたのですが、

最近、挿入はできるようになったのですが、
直ぐにイってしまう事に気がつきました。

これって早漏でしょうか?それともEDなんでしょうか?

乱文で申し訳ありません。悩んでます。教えて下さい。
------------------------------------------------------------------------
Res:バイアグラまんせー 題名:逆だろ 投稿日 : 2003年5月9日<金>07時40分

>その時は、刺激に弱いだけ、と思い、
>オナニーを毎日するよう心がけていたのですが、

セックスの時立たせるなら、逆だろ?
オナニーを控えて、性欲を貯める方向に行かなきゃ駄目だよ

Res:Dr.G 題名:両方です 投稿日 : 2003年5月9日<金>12時48分

挿入できないのは勃起不全です。
射精が早いのは早漏です。

どちらもバイアグラで改善が可能です。
オナニーはあまり関係なさそうです。


●ピピ 題名:買い溜め 投稿日 : 2003年5月9日<金>00時02分 返信

いつも参考にさせてもらい楽しみに拝見させてもらってます。
さて、期限切れのバイアグラは服用しても大丈夫でしょうか。
また服用したらどうなるのでしょうか。
とゆうのももうすぐ結婚するので通販などで妻に内緒で買い溜めしておきたいのです。
おっと、通販はニセモノ危険・・・なんてコメントはダメですよ。
探せばちゃんとした業者もありますよ。
むしろニセ業者の方が少ないと思います。(実際、私が買ってます。)
まあ、DR .Mは商売ですからそう言うのもわかりますけど・・・
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:期限内に使用 投稿日 : 2003年5月9日<金>11時53分

薬品に限らず、使用期限があると言うことは
使用期限内に使われると言うことを前提に作られているのでしょう。
普通、期限切れの薬品については基本的に使用しません。

ただし、生ものではないので重大な危険と言うことは考えにくいです。

Res:Dr.M 題名:偽物以前に 投稿日 : 2003年5月9日<金>16時06分

洋楽CDには輸入盤と日本盤と同じものがあります。
ジャケットは同じでデータもデジタルなので内容も全く同じといってもいいでしょう。
違うのは日本語の帯くらい。。
なのに絶対に日本盤でなければ嫌だという人がいます。

もちろんどっちでもいいとか安い輸入盤でいいという方も多いでしょう。
これが医薬品で医師の処方が必要なバイアグラとなると、
日本ファイザー純正でなければ絶対に嫌だという方のニーズは絶大なのですね。
偽物以前にです。

この日本の中でウエストクリニックの処方でなくては嫌だという方もおられます。
うーん、これが本当におられるのですよ。


●やまと 題名:安定剤との併用について 投稿日 : 2003年5月10日<土>11時19分 返信

50歳の男性です。
精神安定剤として処方してもらったリーゼ5?をふくようしていますが、
バイアグラとの併用は問題ありませんでしょうか?
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:安定剤は大丈夫 投稿日 : 2003年5月10日<土>13時41分

バイアグラとの併用禁忌はニトログリセリン(狭心症の薬)のみです。
精神安定剤は併用しても問題ありません。
当院では緊張しやすい人やプレッシャーがあるような人には
積極的に精神安定剤を処方しています。


●やす 題名:たたない 投稿日 : 2003年5月10日<土>15時33分 返信

23歳です。
オナニーのときもあまり勃起しないし(たつときもあります。)、
sexのときもすぐなえてしまいます。
彼女がいて二人で悩んでます。
本気で自信がありません。
オナニーとsexでたたない原因は何かあるんでしょうか?
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:勃起不全の原因 投稿日 : 2003年5月10日<土>18時09分

勃起不全の原因はさまざまです。
糖尿病、高血圧、喫煙などによって起こることもあります。
また、心因性といって疲れ、ストレス、プレッシャーなどによって起こる場合もあります。
脊髄損傷やガンの手術の後遺症などのこともあります。
統計的には年齢が高くなれば、勃起不全も増えるようです。加齢による勃起不全です。

若い人で、特に病気もなければ心因性のことが多いようです。
いずれの場合もバイアグラは有効ですから試してみるといいでしょう。
若い人で、バイアグラの使用によって自信をつけると次第にバイアグラなしで
セックスが出来るようになることもあります。


●あき 題名:たた 投稿日 : 2003年5月11日<日>17時30分 返信

38歳です
若いときから性交渉の機会がぜんぜんなくオナニーばかりしてきました 
ここ2 3年手でするとたつときもありましたが
最近もたたなくなり若いときも風俗などいっても性交渉しようと思っても立ちません 
結婚もしたいしどうしたらいいか悩んでます 
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:原因はわかりませんが 投稿日 : 2003年5月11日<日>18時06分

原因はわかりませんが、勃起不全のようです。
勃起不全とオナニーは関連性は低いです。

性行為の時に勃起がうまくいかないのが勃起不全ですから
オナニーで勃たなくても性行為がうまくいけば問題は無いのです。
性行為がうまくいかなければ、バイアグラを試してみるといいでしょう。
勃起不全にバイアグラは非常に有効です。


●まさし 題名:服用後の 投稿日 : 2003年5月14日<水>17時20分 返信

質問ですが、バイアグラを服用してセックスをして、妊娠した場合
なにか問題はあるでしょうか?
よく薬を飲んで(風邪薬等)妊娠した場合、奇形児やそのたの障害がでるとききますが?
どうなのでしょうか?
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.M 題名:まったく問題ありません 投稿日 : 2003年5月14日<水>18時33分

まったく問題ありません。
バイアグラは不妊症の治療にも使用されているくらいです。


●ふじ 題名:薬のにおいについて 投稿日 : 2003年5月14日<水>21時44分 返信

先日処方して頂いたものです。
服用後、彼女とチューするとどうなるでしょう?。
薬のにおいや味がして服用がバレたりしないんでしょうか?
ちょっぴり心配です。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.M 題名:ノー・プロブレム 投稿日 : 2003年5月14日<水>22時37分

それは全く心配ありません。
ノー・プロブレムで〜す。
それがキスでわかる女性がいたとしたら、
日本のビールをブラインドで飲んで、ブランドを全て必発で当てるでしょうね。
(Dr.Gが今日はちょい旅なので私がここも担当しています)


●Reen 題名:抗不安剤と勃起 投稿日 : 2003年5月14日<水>23時57分 返信

先ほど、「Dr.MのSEX相談室」の方に書き込んだのですが
こちらの方が適切かと思い削除後、こちらに再度書き込みをさせて頂きました。

30代、男性です。当方パニック発作を持ってまして、日頃頓服
的にデパスを飲んでいるのです。しかし性交の前などは…

「勃つことに支障があるかな…?」

っと考えてしまいます。まだ知り合って間もないような緊張を少
なからず持つ相手とする際にはデパスを飲みたいのです。この
抗不安剤(デパス等)は男性機能を妨げるようなことがあるでしょうか?

勃起はすれど、緊張状態でしているのでもっとリラックスして
性交自体を楽しみたいと思いまして。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.M 題名:大丈夫です 投稿日 : 2003年5月15日<木>08時23分

その安定剤で勃起に支障をきたすことはありません。
安心して使ってください。

Res:Reen 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2003年5月15日<木>08時58分

早速のご返事にとても感動しております。これでよりリラックス
した気持ちで女性と接する事が出来ます。


●かし子 題名:バイアグラが憎い!!投稿日 : 2003年5月15日<木>11時07分 返信

62才の夫(会社役員)のことで相談いたします。
私たちは夫が50の頃からセックスがない状態でした。
夫は40代までは女遊びが好きで、家に帰らない日も多く散々泣かされたものでございます。
それが夫が50を越えたあたりから、
持病の糖尿病と高血圧のせいかどうもEDになったらしく、
本人も女遊びを諦めて、私ともセックスレスですが平和な夫婦生活だったと思います。
それが2年ほど前にバイアグラを手に入れ
それを使用することによりまだまだ十分に現役でいけると自信を取り戻したようです。
ところがそのバイアグラを家で使うことはなく、
孫もいるのに年齢も省みず複数の若い女と関係し続けて放蕩三昧の日々です。
私にとってはバイアグラが憎いです。
こんな薬さえなかったらと思います。
夫にバイアグラを止めさせるいい方法はないものでしょうか?
先生、よろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.M 題名:生き甲斐は大切ですが 投稿日 : 2003年5月15日<木>12時22分

これは難問ですね。
バイアグラは非合法な薬ではありませんし、どう使うかは本人の自由なので、
それを止める手だてはありません。
夫君は一度は諦めていた世界が戻ってきたので嬉しくて仕方がないのでしょう。
むしろ、そんなに生き生きとしておられる夫君のことを
ちょっとHな暴れん坊大将の息子さんを持った母親のような気持ちで見守れないでしょうか。
嫉妬も習慣だったということもあるかもしれません。(あり得ないのか・・)
人間、つくづく生き甲斐は大切だと思います。
60代でそこまで生き甲斐があること自体とても素晴らしいことです。
もっと違う方向のことだったらよかったのですけれどね。

Res:かし子 題名:手だてはないのですね・・ 投稿日 : 2003年5月15日<木>12時46分

M先生、早速の回答ありがとうございました。
いつもおられるG先生じゃないんですね。
なんとか止めさせたくて相談しましたが、やはり手だてはないのですね。
よく考えてみると、私自身は若い頃のように夫としたいと思っているわけではないので
諦める方向でいこうと思います。
家の老いた愛犬が外のメス犬らと元気に遊び回っているとでも思うことにします。

Dr.M 題名:見知らぬ愛犬さんへ 投稿日 : 2003年5月15日<木>14時24分

うーん、バイアグラ犬はしあわせだなあ・・。(独り言)


●たかぴー 題名:Hの時立ちません投稿日 : 2003年5月15日<木>22時05分 返信

たかぴー27歳です。
最近Hになると立ちません。
H前はすごくムラムラしてビンビンですが、いざHの時になるとなえてしまいます。
それで、彼女と別れました。

1人でする時は立つのですが、Hになると全然ダメです。
これってやっぱりEDなのでしょうか?
こう言う場合は病院に行った方がよいのでしょうか?
彼女とか作ろうかと思うけど、Hの時の事を考えると…今すごく困ってます。
何か良いアドバイスあったらお願いします
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:EDのよう 投稿日 : 2003年5月15日<木>22時49分

性行為のときに勃起が維持できないのはEDです。
一回うまくいかなかったのがプレッシャーになっているのかもしれません。
このような場合は心因性の勃起不全ということになります。

バイアグラで改善できますので、ぜひ試してみてください。
若い人のEDはバイアグラで自信をつけると次第にバイアグラが
無くても性行為が出来るようになることが多いです。
バイアグラは当院でも処方しています。

Res:たかぴー 題名:バイアグラって・・・ 投稿日 : 2003年6月1日<日>14時01分

こんにちわ。
ちょっとPCの調子が悪くて修理に出してしいたので、HP見れませんでした
バイアグラって売ってもらえるのですか?
もし売ってもらえるとしたら、セット販売ですか?
1個から販売してないですか?
教えてください。


●繁樹 題名:尿酸値が高く高血圧 投稿日 : 2003年5月16日<金>18時32分 返信

52歳ですが最近、尿酸値と血圧(166の104)が高いといわれ薬を飲みだしました。
勃起力の衰え感じ、駄目な時もあります。
薬を飲んでいてもバイアグラを使用できますか?
------------------------------------------------------------------------
Res:繁樹 投稿日 : 2003年5月16日<金>19時13分

薬の名前を書くのを忘れていました。
尿酸値はザイロリック錠、高血圧はノルバスク錠です

Res:Dr.G 題名:使用できます 投稿日 : 2003年5月16日<金>19時17分

ご質問の薬はバイアグラとの併用はまったく問題ありません。
高血圧も勃起不全の原因になることもあります。
そのような勃起不全もバイアグラは有効ですから、試してみるといいでしょう。


●ママ 題名:原因は? 投稿日 : 2003年5月17日<土>18時28分 返信

50歳の主人です。
元来プライドが高く我儘な人でしたが最近特にひどくなりました。
仕事と子育てに追われる毎日なのに私に浮気をしているだろう、
自分を馬鹿にしているだろうと一方的にまくしたて挙句には帰ってこないことも…。
最近では暴力を振るうことも。
思い当たるのは3〜4年前頃より勃起が持続せず最後までできないこと…。
やはりこれが原因なのでしょうか?
やはり治療した方がいいのでしょうか?
なかなか怖くて話もできません。
機嫌のいいときは、異常なくらいわたしにさわろうとするのですが…。
このままではだめになりそうです。娘も怖がります。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:EDとDV 投稿日 : 2003年5月17日<土>21時32分

家庭内暴力(ドメスティックバイオレンス)以下DVと
勃起不全(ED)とはおそらく関係は無いでしょう。
当院には多くのEDの患者さんがみえられますが、
EDによってDVを起こすようなことは考えにくいです。

DV防止法が2002年4月に全面施行されました。
DV防止法により「DVは犯罪である。」ということが明記されました。
各自治体(この場合、都道府県単位)に相談室があります。
NPOにもDVに関する取り組みを行っているところも多いでしょう。
ホームページで探してみてください。
ちなみに東京では東京ウィメンズプラザ(03−5467−2455)
東京都女性相談センター(03−5261−3914)です。

EDに関してはバイアグラが有効ですが、この投稿でも多くの方が悩まれているように、
本人(男性)に自覚がないと積極的に治療しようとは思わないようでね。

Res:Dr.M 題名:アルコールは? 投稿日 : 2003年5月17日<土>22時05分

夫君はアルコールはどうでしょう?
お話を読んでいるとアルコール依存症(or中毒)に近い症状のような気がします。
過度のアルコールはEDの原因にもなります。
今の状態ではED治療を勧めるとかの状態ではないと思いますが・・・。


●ヤスミン 題名:糖尿と胆石 投稿日 : 2003年5月18日<日>22時07分 返信

57歳の彼ですが、糖尿病でアマリールという薬を飲んでいます。
また4年程前に胆石の手術をしていますが、
なにかバイアグラの服用に問題があるでしょうか?
この半年、立たない、自信がないと言うばかりで全然私に触れてもくれないようになりました。
そのくせ夜電話すると、AVを見ているようです。
私自身かなりショックを受けています。
バイアグラを薦めてみたいのですが?
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:バイアグラが有効 投稿日 : 2003年5月19日<月>12時30分

アマリールという薬も胆石の手術もバイアグラの使用には問題ありません。
糖尿病は勃起不全の原因になります。
糖尿病による勃起不全にもバイアグラは有効です。
試してみるといいでしょう。
ぜひ、彼に勧めてみてください。


●nejimaki 投稿日 : 2003年5月19日<月>09時49分 返信

私の彼は29歳で私は23歳です。
毎週末に私は彼の家に泊まりに行き、その時は必ず性生活をしていました。
でも、三ヶ月ほど前に彼は腰の骨を骨折し
それが治った直後に自動車との接触事故で靭帯を切る怪我をして
三ヶ月ほど自宅療養していました。
今は両方の怪我は完治していますが、
それ以来いつも私の体に触れていたような彼なのですが、
全く関心がなくなり、不安で甘える私も嫌がります。
私のことが嫌いなのかと質問したら、
そうではなくて性欲が湧かないと言われました。
そんなわけでこの一ヶ月は性生活がありません。
腰は神経が通っているところなのですが、
その骨折は彼の性欲の減退と関係があるのでしょうか?
またあるとすれば、体力の回復とともに彼の性欲は戻ってくるものなのでしょうか?
お返事ください。
お願いします。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:別の事情 投稿日 : 2003年5月19日<月>12時36分

腰の骨折によって神経の障害が起こる可能性はあります。
治療を受けている病院できいてみた方がいいでしょう。
骨折のみで、神経に異常がないならあまり心配しなくても良さそうです。
骨折が性欲減退の直接の原因にはならないと思います。
何か別の事情があるのかもしれません。


●ブリー 題名:バイアグラの対象 投稿日 : 2003年5月21日<水>14時33分 返信

34才、結婚3年目の会社員です。
(妻30才)結婚後、妻に対してだんだんと性欲が薄れていき
週1→月1→2〜3ヶ月に1回と性行為の回数も減っていき、
1年前に病院に行ったところ心因性EDと診断されバイアグラを処方されました。
服用し1度は上手くいったものの、
その後仕事が忙しくストレス疲れでHをする気にならず、
またうつ病になってしまった事もあり性行為を控えておりました。
うつの状況も良くなってきたので
先日バイアグラを飲んでTRYしたのですが
前回程効き目が無くなんとか勃起はしたものの
妻も久しぶりだったので挿入時に痛がりそうこうしている間に萎えてしまいました。
バイアグラに賞味期限?はあるのでしょうか?
仲も良く妻を愛してはいるのですが妻に対しては性欲が殆ど無くなってしまってます。
性欲自信が無いわけでは無く自慰はしますし、この1年で海外出張時に
他の女性と2日連続で性行為も出来ました。
性欲の湧かない相手に対してバイアグラの効果はあるものなのでしょうか?
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:性欲がないと効かない 投稿日 : 2003年5月21日<水>15時48分

バイアグラは勃起力は増進しますが、性欲を高める薬理作用はありません。
臨床的には性欲が高まるということはありますが、これは心理的なものでしょう。
性欲が無いとバイアグラは効果的ではありません。

愛情があっても性欲が無くなることは充分あり得ます。
もともと性欲は食欲などと違い、幻想のようなものだからです。
ですからこれからは旅行をするとか、状況を変えて気分をリフレッシュしてみるとか
工夫してみてはどうでしょうか。


●ひろし 題名:質問 投稿日 : 2003年5月21日<水>22時35分 返信

質問が4つほどあります。
バイアグラを飲んで一回射精した場合はすぐしぼんでしまうのでしょうか?
一回に飲む量はどれくらいなのでしょうか?
バイアグラを処方してもらう場合は当日でも予約はかのうなのでしょうか?
地方から行きたいと思うのですが、実際に初診は行かないと行けないのでしょうか?
お願いします。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:診察が必要 投稿日 : 2003年5月22日<木>12時59分

バイアグラが効いていても、射精をすると勃起が治まるのが普通です。
通常の使用量は50rですが、高齢者などでは25rのこともあります。
当日の予約も可能です。メールか電話で予約してください。
必ず診察は必要です。診察しないと処方は出来ません。


●エッチ60歳 題名:質問です 投稿日 : 2003年5月22日<木>16時06分 返信

昨年の7月30日にSEX相談に投稿した「エッチ60歳」です。
その後順調に暮らしておりましたが、最近前立腺肥大で医者に掛かり、
薬を貰った時に、最近どうもEDなのでバイアグラを出してもらえないか?とお願いしたら、
前立腺肥大の治療中は出せないとのこと、
現在飲んでいる薬は、セルニルトン錠(淡緑)2錠、
クラビット錠(白〜微白)1条、
ソランタール錠50mg(白)2条それぞれ食後に服用しております。
バイアグラとの同時服用は害になるのでしょうか?よろしくお願いします。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:処方できます 投稿日 : 2003年5月22日<木>16時13分

ご質問の薬は特にバイアグラと併用禁忌の薬はありません。
バイアグラは処方できると思います。
併用して好くない薬はニトログリセリン(狭心症の薬)です。

当院に来ていただければバイアグラ処方いたします。
メールか電話で予約してください。


●青木 岩男 題名:勃起力が弱いですが? 投稿日 : 2003年5月26日<月>06時47分 返信

私は56歳です。夜中に2回位は必ずトイレに起きます。
近くの泌尿科に行きましたら、前立腺肥大と言われ、鶏卵位の大きさですと言われましたし、
空腹時の血糖値が138位ですが、未だ糖尿病の薬は飲んではいません。
若い時から勃起力は弱かったような気がしますが
糖尿病や前立腺肥大になると勃起力が劣るのでしょうか??
マスターベーションは出来ますが、
いざとなると御辞儀をして、フニャチンで悩んでいます。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:糖尿病のせいかも 投稿日 : 2003年5月26日<月>11時44分

勃起力の弱い原因は糖尿病が疑われます。
糖尿病は勃起不全の原因になります。
その他、心因性のことも多いようです。

セックスの時に勃起が維持できないのは勃起不全です。
勃起不全にはバイアグラがとても有効です。
一度試してみるといいでしょう。当院でも処方しています。


●PP 題名:治りますか? 投稿日 : 2003年5月26日<月>14時56分 返信

主人、私共々35歳の夫婦です。
結婚前の29歳の時に一度妊娠したのですが、
子供を理由に結婚したくないと当時付きあっていた主人に言われ、中絶しました。
その後、結婚し2度妊娠しましたが何れも流産してしまいました。
最初の流産後、夫婦生活は全く無く、
なんとか2度目の妊娠をしたのですが再び流産してしまいました。
最初に中絶した子供が2人とも連れて行ってしまったと、主人は自分を責め、
そればかりが理由ではないようですが私を女性として見れなくなってしまったそうです。
それで、この3年間全く夫婦生活がありません(2度の妊娠以外は)。
決して嫌いになったわけでは無いそうなのですが、主人は治りますか?
私は何か出来ますか?
今、離婚の危機です。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:性欲は? 投稿日 : 2003年5月26日<月>15時44分

原因はなんとも言えませんが、ご主人は性欲が
無くなったのかもしれません。
うつ病などでも性欲が無くなる場合があります。
まずご主人に性欲があるかどうかを確認されてはいかがでしょうか。

Res:PP 投稿日 : 2003年5月26日<月>15時58分

ありがとうございます。
性欲があるのかよくわかりませんが、毎日悩んでいるようです。
主人が言うには、私に対して家族としては好きでも、
女性として見られないというのです。
他の女性とは出来ると思うと言っています。
これは、私に対してだけ性欲がないということですか?
夫婦生活が無ければ、夫婦とはいえないと言うのです。

Res:PP 投稿日 : 2003年5月26日<月>16時31分

性欲が無くなってしまった場合、治療方法はあるのですか?

Res:Dr.G 題名:気持ちまでは・・ 投稿日 : 2003年5月26日<月>17時05分

残念ながら、ご主人の気持ちまでは分かりません。
世の中にはセックスレスの夫婦も多いと思いますので、
必ずしも性生活がなければならないとは限りませんが。

配偶者に対して性欲が無くなるということは起こり得ます。
逆のことも多いです。
性欲をコントロールする治療はありません。
あまりお力になれず、申し訳ありません。


●KK 題名:持続性陰茎勃起症 投稿日 : 2003年5月30日<金>13時32分 返信

http://www.drakahige.com/FAMILY/MAN/DISEASE/2002/2002093001.shtml

で持続性陰茎勃起症について知りました。
バイアグラ使用者でこのような状態になってしまった症例をご存じでしょうか?
近い内にバイアグラを試そうと思っているのですが、ちょっと心配です。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:心配ありません 投稿日 : 2003年5月30日<金>14時06分

バイアグラについて当院では多くの症例がありますが、
持続勃起症が起きたことは一例もありません。
また、本邦でも持続勃起症については報告がないようです。
持続勃起症については心配ありません。


●なかむら 題名:どうしたら良いですか・・・ 投稿日 : 2003年5月30日<金>21時07分 返信

現在、26歳なのですがここ2年近く、勃起してません。
たまに勃起しても(完全な勃起ではないのですが)、挿入直前・直後に萎んでしまいます。
何が原因なのかわからないし、誰にも相談できません。
やはり専門医での治療が必要なのでしょうか?
又、治療するに当たって、時間や費用はどれくらい掛かるのですか?
教えて下さい!
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:勃起不全でしょう 投稿日 : 2003年5月31日<土>00時01分

原因までは分かりませんが、勃起不全のようです。
治療はバイアグラが有効です。
当院でも処方しています。
料金は10錠で2万円で、これ以外の料金はかかりません。
バイアグラはすぐに処方します。メールか電話で予約してください。

Res:なかむら 題名:バイアグラですか・・・ 投稿日 : 2003年6月6日<金>22時34分

もう2度と自分の力では、勃起しなんでしょうか?
なんだか、薬に頼ると、ずっと使い続けないといけなくなりそうで・・・大変、不安です。
他に方法ないでしょうか?


●たかぴー 題名:質問です 投稿日 : 2003年6月1日<日>16時47分 返信

前に質問に答えてもらった、たかぴーです。
先週いきなり友達とHしようとしたのですが・・・やっぱ感じな時にパワーダウン。
またブルーな気分になってしまいました。
病院に行くのも恥ずかしいし、バイアグラで完全に勃起が出来れば良いかなって思って・・・
バイアグラがあればと思い、書き込みました。
バイアグラって1個からでも売ってもらえるのでしょうか?

詳しい事教えてください
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:診察が必要 投稿日 : 2003年6月1日<日>17時41分

バイアグラは診察して処方しています。
当院では10錠2万円からの処方になります。
メールか電話で予約してください。

ただし、未成年には処方いたしません。

Res:たかぴー 題名:診察必要ですか? 投稿日 : 2003年6月1日<日>17時46分

僕北海道なので・・・そちらに行くのは無理ですね。
泌尿器科とかで診察したら、バイアグラ処方になりますか?

あと僕年齢は27才です

Res:Dr.G 題名:電話で確認 投稿日 : 2003年6月1日<日>17時54分

地方の状況は分かりません。
自分でインターネットや電話帳で探してください。
事前に電話でバイアグラ処方しているか確認して診察を受けるといいでしょう。

Res:たかぴー 題名:わかりました。 投稿日 : 2003年6月1日<日>22時31分

丁寧に教えてくれてありがとうございます。
早速電話してみます。


●為吉 題名:早漏に効くくすり 投稿日 : 2003年6月2日<月>00時54分 返信

以前そちらでバイアグラを処方してもらった者です。
その節はお世話になりました。
処で何日か前に、この掲示板で早漏に効く薬を処方して下さると有りましたよね?
一度Dr.Mに診察を受けたのですが、
安定剤とその早漏に有効な薬を処方していただくには
もう一度診察を受けなければ駄目ですか?
それと、その薬は何と言う薬ですか?
あと3つの薬を同時に飲んで大丈夫でしょうか
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.M 題名:バイアグラ以外の再処方については 投稿日 : 2003年6月2日<月>07時45分

バイアグラ以外の再処方については、クリニックに直接メールでお問い合わせください。
westcl@dl.dion.ne.jp


●THR 題名:心因性ですが・・・ 投稿日 : 2003年6月2日<月>17時00分 返信

妻とのSEX時にピクリとも反応しなくなってしまいました。
オナニーでは勃起→射精とできるので、しばらくオナニーを控え、
再度トライしてもダメ。

以前はそうではなかったのですが・・・。
泌尿器科で診察していただいたところ、身体的には問題ないので
典型的な心因性EDみたいです。
お医者さんとの会話でバイアグラの話も出ましたが、
その時は「バイアグラも効かなかったらどうしよう・・」
という恐怖心で、回答を保留していました。

しかし、心因性なら自分の気合いで何とかなる!と思い、
再度トライしてみましたが、やっぱりダメ。
今度バイアグラを処方してもらいます。

相談という感じの文章でなくてすいません。
次回良い報告ができれば、と思っています。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:挑戦する気持ち 投稿日 : 2003年6月2日<月>17時19分

そうです、何事も行動を起こさなければ始まりません。
挑戦する気持ちが大事でしょう。
良い結果が出るといいですね。


●有木 雄二 題名:通販はできないですか? 投稿日 : 2003年6月3日<火>22時34分 返信

この1、2年SEXが出来なくなりました。
54歳ですがバイアグラを飲用すれば可能なのですが、
この年で病院に診察に行くのも照れくさいし通販でいただければと思いますが、
可能なのでしょうか?
 2.3年前までは全く薬の世話など無用でしたが、今は勃起はしても持続できません。
心因性だろうと自分では思っていても確信がありません。
肉体的には何ら異常は無いし健康診断の結果も異常ありません。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:通販はできません 投稿日 : 2003年6月3日<火>23時20分

残念ながら、バイアグラの処方は実際に診察しないと出来ません。

診察(簡単な問診)の後バイアグラはすぐに処方します。
そのため遠方からも当院にバイアグラ処方を希望されて
多くの患者さんがおみえになっています。

心因性の勃起不全にはバイアグラはとても有効です。
一度試してみるといいでしょう。


●万世 題名:どうも効きが悪いのですが 投稿日 : 2003年6月4日<水>21時31分 返信

おなかがいっぱいの時に飲むと効きが悪かったので、
空腹時に服用するようにしているのですが、
最近は、効いている時間が短くなってしまったようです。
効き始めてから1時間しないうちに萎えちゃうことが多いです
そういう場合2錠飲めば、効いている時間が長くなるようなことはあり得ますか?
効いている時間が短い人というのもいらっしゃるのでしょうか?
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:個人差はあります 投稿日 : 2003年6月5日<木>01時23分

バイアグラの効き方には個人差があります。
通常は2〜3時間効きますが、短い場合もあります。
2錠(100r)を使うと血中濃度が維持されますから効果が
長くなることは考えられます。
自分にあった使用法を工夫するのはいいことだと思います。


●とんとん 題名:体重による使用量は? 投稿日 : 2003年6月5日<木>21時31分 返信

こんばんは。バイアグラは体重による使用量の増減は必要ないのですか?
ちなみに私は身長180センチで、体重130キロあります。
50ミリグラムで効くのですか?
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:50rで十分 投稿日 : 2003年6月6日<金>13時00分

確かに体重が多いと多めに飲まないと効きにくいように
思われますが、実際に処方していると体重の多い方でも
50rの使用で十分に効果はあるようです。

しかし、効きにくい場合は2錠(100r)の使用も
特に危険はありません。


●コンチ 題名:悩み 投稿日 : 2003年6月8日<日>19時30分 返信

こんにちは。私は20歳の学生です。
私は半年ぐらい前からウエストクリニックで処方しているバイアグラを使用しています。
バイアグラを使用すればSEXするのは可能ですが、
使用しないと挿入しようとするとペニスが小さくなってしまいます。
マスターベーションをするときも常にペニスをいじってないと小さくなってしまいます。
この症状は勃起不全ですよね?
このままだとバイアグラを使用しないとSEXができなくなってしまいそうで怖いです。
何かよいアドバイスはないでしょうか?
本気で悩んでます。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:希望 投稿日 : 2003年6月8日<日>22時26分

バイアグラが効果があるようですので、とりあえずバイアグラを使ってみて下さい。
バイアグラは使い続けても心配のない薬です。
若い人の場合、バイアグラで自信がつくとバイアグラなしで性行為ができるようになることが多いです。
バイアグラ自体はEDの原因を治すわけではないのですが、
使っている間にEDが改善することがあるので希望を持ちましょう。
このような場合バイアグラと精神安定剤との併用がとても効果的ですのでお勧めします。
特に若い方のEDは心因性の場合がほとんどで精神安定剤だけで治ってしまうこともあります。

Res:コンチ 題名:頑張ります。 投稿日 : 2003年6月9日<月>22時30分

お返事ありがとうございました。
一つ質問ですが精神安定剤はどこで手に入るのでしょうか?
また値段はいくらですか?

Res:Dr.G 題名:当院で処方 投稿日 : 2003年6月10日<火>13時00分

精神安定剤は当院で処方しています。
10錠で千円です。
他の施設でも処方しているところもあるかも知れませんが
どのような種類かは分かりません。


●YUSUKE 題名:やった! 投稿日 : 2003年6月8日<日>22時18分 返信

先日、貴院でバイアグラを処方いただいたものです。
もう10年近くEDに悩んでいたので、
正直こんな錠剤一錠で劇的な改善あるのかなあ?と思いつつ服用してみました。
30分後、ちょっとペニスがピク?としたかな?と思ったものの
勃起などはせず、やはりだめかな?と思いつつ一時間後には
懐かしの吉原界隈を歩いてました(笑)

とある店で吉川十和子似の女性を指名して入浴。
服を脱いでもまだ半立ち程度。
ところが体を流されながらペニスを撫ぜてもらった途端にピコーン!(笑)
しかも立った”まま”です。
そのままベッドにうつり体中を愛撫されてもう我慢の限界で合体。
全然中折れしません。
色々体位を変えて抜いたり入れたりしても全然OKです。
驚きました。
もう10年ぶりです、こんな状態は。
ただ残念なことに10年間の自慰経験からか
膣不感症も併発してしまっているようで、最後は手で発射でした。
これからはこちらを完治して
長かった家内とのセックスレス関係を解消しようと思います。

どうも有難うございました。
貴院のような理解のある医療施設が日本中にあればよいですね。
EDやバイアグラに対する偏見ももっともっと無くなると良いと思います。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:宣伝よろしく 投稿日 : 2003年6月8日<日>22時51分

バイアグラの効果があってなによりです。
この薬が人生の転機になったようで、処方した当方としましても
励ましとなるお知らせです。

ご指摘のようにまだまだバイアグラは世間の認知が足りないようですね。
これからも当院はバイアグラによるED治療を薦めていきます。
お友達にも勧めてみてください。


●たかや 題名:はじめから使った方がいい? 投稿日 : 2003年6月13日<金>00時12分 返信

童貞だった僕が以前付き合い始めた女の子との初Hの時、
まったく勃起せず、他院で処方されたバイアグラでHしたことがあります。
1回はうまくいきました。
何度も試す前に即効で振られてしまい、その後Hはしていませんでした。
その後1年数ヵ月後、別の彼女ができ、そろそろHしたいと思っているのですが、
前のことを考えるとなんの準備もなくHするのは危険のような気がします。
そうかといって始めからバイアグラを使うのもどうかなと思っています。
これは思い切ってまた処方してもらいに伺ったほうが良いでしょうか。
当方、早漏気味でもあります。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:使わなくても 投稿日 : 2003年6月13日<金>12時36分

年齢が分かりませんが、20歳以上の方と想定してお返事します。
方針としては2つです。
まず、バイアグラは使わないで性行為を試みてみる。
うまくいかないようだったらそこでバイアグラを使うという方法です。
もう一つは初めから性行為のある時にバイアグラを使用しておくことです。
初めからバイアグラを使っておけば安心のようですが、バイアグラを使わないで
性行為ができれば自信もつき、お金の節約にもなります。
自分に合った方法を工夫してください。
なお、早漏にはバイアグラと精神安定剤の併用が効果的です。


●クロスケ 題名:お願いが。 投稿日 : 2003年6月14日<土>01時11分 返信

色々なコメントを読みまして自も当てはまるとこがあるので
バイアグラを使つてみたいのですが、僕のこずかいで2万はキツイんです、
5錠くらいで処方して頂けませんか?
失礼承知でお願いします。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:5錠でも 投稿日 : 2003年6月14日<土>11時01分

特別に5錠でもお出しできます。
その由、受付に申し出てください。
2回目からは10錠になります。

Res:クロスケ 題名:有難うございます 投稿日 : 2003年6月14日<土>12時43分

近いうちに伺わせていただきます。
それでは。


●Dr.M 題名:いつまでも夢を 投稿日 : 2003年6月15日<日>19時54分 返信

先日、89歳の方がバイアグラを所望されて当院においでになりました。
それまでは79歳の方が最高齢でしたので一気に10歳上を記録更新いたしました。
まだ仕事を持っておられるそうで、お元気でかくしゃくとしておられます。
我々50代(私やDr.G)などまだまだ子供・・・。
人生、生きがいとやりがいがあれば、いつまでも夢があるものだなと、
深く感動いたしました。
インターネットがあるから、ご縁があるのです。
みなさんもまだまだ諦めないで夢を持ってください。

と、ご報告でした。

Dr.M


●おさむ 題名:他の薬併用 投稿日 : 2003年6月19日<木>00時55分 返信

頭痛薬のバッファリンを飲んでいると、
バイアグラの効き目が悪い気がするのですが、相性が悪いのでしょうか
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:分かりませんが 投稿日 : 2003年6月19日<木>11時29分

特に今までそのような訴えはなかったようです。
気のせいかもしれませんね。


●おさむ 題名:精神安定剤 投稿日 : 2003年6月19日<木>00時57分 返信

精神安定剤だけでも、処方していただけるのでしょうか。
保険は利くのでしょうか
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:処方できます 投稿日 : 2003年6月19日<木>11時31分

精神安定剤だけでも処方できます。
10錠千円で、30錠まで一度に処方できます。
メールか電話で予約してください。
なお、保険は効きません。自費です。


●ゆりえ 題名:主人のこと 投稿日 : 2003年6月24日<火>01時32分 返信

始めまして。30代半ばの主人が、性交時、射精をしていないのです。
(3,4回に1回くらいはしていますが、そもそもの回数も多くはないので、
1月に1回のかんじでしょうか)
あまり毎回確認しても悪いか、と思って、そっとしているのですが、
時々たずねると、今日は疲れているから、と言っています。
@疲労だけが原因なのでしょうか?
私はよく分からないのですが、
A睾丸が小さめ?(ゴルフボールよりやや大、くらいで、ぐったりしています)なのは、
関係あるのでしょうか?
この2点について、教えてください。
なんとか主人の役に立ちたいと思っています。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:遅漏かも 投稿日 : 2003年6月24日<火>12時55分

射精しないのは勃起が維持できないのでしょうか?
いわゆる中折れ状態なら勃起不全ということになります。
このような場合はバイアグラが有効です。
バイアグラを試してみるといいでしょう。
こういう場合は疲れが原因のこともあります。

勃起は維持しているのに射精しないとなると
これは遅漏ということになります。
遅漏ですとあまり有効な治療はありません。
当院のフリートークで皆さんの意見を聞いてみるのも
いいかも知れません。

なお、睾丸の大きさは機能とはあまり関係は無いようです。

Res:ゆりえ 題名:ありがとうございました 投稿日 : 2003年6月24日<火>13時19分

早速のお返事、ありがとうございました。元気が湧いてきました。
彼の場合、なんか、どちらのケースもあるようです。両方、トライしてみます。
あのう、それで、あともうひとつ、子供を作ることには支障はないのでしょうか。。。

Res:Dr.G 題名:妊娠は大丈夫 投稿日 : 2003年6月24日<火>13時33分

バイアグラは妊娠には影響ありません。
不妊症の治療にも使われていますので、心配ありません。

Res:ゆりえ 題名:安心しました 投稿日 : 2003年6月25日<水>15時43分

丁寧に教えていただいて、主人と落ち着いて話しあえそうです。うまく話せたら、直接うかがいたいと思います。本当にありがとうございました。


●けんいち 題名:EDの人って性欲は? 投稿日 : 2003年6月25日<水>06時52分 返信

初めまして。ちょっとEDぎみの25歳です。
最近はAVを見ても立つことがなく、手で刺激すればやっと立つ程度です。
ちょっと質問なのですが、勃起不全の方は性欲はどうなのでしょうか?
性欲があって、立たないのか?
性欲がなくて、立たないのか?
ちなみに僕はオナニーのやりすぎかとも思うのですが、
AVを見ても、やりたい気持ちにならずに立ちません。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:性欲はある 投稿日 : 2003年6月25日<水>10時45分

おそらくほとんどのEDの人は性欲はあるのだと思います。
性欲はあるが、肝心の時に勃起がうまくいかないのでしょう。
性欲がなければ、そもそもEDでは悩まないかもしれません。

なお、AVは現実の世界ではないので、これを見て勃起しないのが
性欲がないということにはならないと思います。
実際の性行為で勃起がうまくいかない場合をEDと考えます。


●YUSUKE 題名:容量と感度 投稿日 : 2003年6月25日<水>12時58分 返信

こんにちは
バイアグラで20代の仰角までの勃起は得られたものの
その後も「男性膣不感症」の呪縛からは脱してません(^^;
まあ考えようによっては1時間でもたちっぱなしで攻められるわけですし、
もう子供つくる必要もないのでいいのかもですが・・

某所でバイアグラの容量と感度(これはペニスの感覚です)
は反比例するという意見を読みました。
また容量と勃起力には相関関係は無く、
容量と効き始めまでの時間&持続時間には
正比例の関係がある、と。また低容量ほど頭痛などの副作用は
軽度であると(これは当然でしょうが)

つまり容量多く飲むと早く効いてきて長持ちするものの
ペニスは鈍感になるので遅漏になりやすいということです。

実際、理論的にもこういう傾向はあるのでしょうか?
そこでの経験談としてはペニスが鈍感になるのを避けるため
可能な限り低容量を服用する(25mg以下)そうすると
効き始めるまでに時間がかかるので噛み砕いて舌下吸収して
即効性を確保するみたいな工夫が報告されていました。

現在、極力オナニーはしない。
するときも着衣姿のグラビアで想像力を使い、
唾液を使って亀頭を撫でるだけというソフトな方法でするように心がけ、
行為前は最低5日間は一切オナニーせずを守っているのですが発射できません。
時間がかかることは承知ですが、
バイアグラの運用方法も少し工夫がいるのかな?と思い質問させていただきました。
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:詳しくは分からないですが 投稿日 : 2003年6月25日<水>18時33分

薬理学の理論については詳しくないので分かりませんが、
バイアグラの効能はいろいろな要素で変わってくると思います。
要素としては個人差、その個体の体調、環境、さらにプラセボ効果による
心理的な側面です。
すべての状況を血中濃度だけで説明するのは難しいと思います。

バイアグラの効果に感覚の変化はないように思います。
感覚が敏感になったり、鈍感になったりすることはないでしょう。
ただし、射精が遅くなることはあるようです。
臨床的に早漏に効果があるので、遅漏の人はさらに遅くなる
可能性があります。

いろいろ試行して自分に合った使用法を工夫してください。


●YUSUKE 題名:行けました 投稿日 : 2003年6月30日<月>05時32分 返信

やっと中で行けました(^^; ふー。
で、今回バイアグラの飲み方に一工夫しました。

*軽く食事をして、食後一時間後位に飲む。
*ピルカッターで割って分量を減らす
(うまく割れずに 大体40mgを飲んだと思います。

効果ははっきり出ました。
思うに容量が多ければ多いほど勃起したときの勃起度?
が高いように思うんですよね。
50mg飲んだときには我が波動砲はエネルギー充填120%!
みたいにすごい角度で立ったのに、
容量減らすと90〜100%といったところ。
ただこれでも挿入には問題無い硬度です。

容量が減っても効き始めは大体1時間ちょいしてからでした
(軽く食事しているので。空腹なら1時間切る程度でしょう)
これは変わりません。
あと効果が完全に消える時間も余り変化無いようです。
縦軸を硬度、横軸を時間としてグラフを描くと、
上昇、下降のタイミングは一緒で頂点の高さだけが
違うという感じです(当然、頂点の前後の高さも違う)
あと50mgの時は発射後も勃起してましたが、
今回は発射後には自然にしぼんでいきました。

また副作用も容量減らすと軽減されました。
特に頭痛と性交後の虚脱感は全然なくなりました。
わずか10g程度の差とは思えないほど違いました。

ここらへん当然ながら個人差、年齢差はあると思いますが
やはり容量と硬度(勃起度?)には相関関係はあるんじゃないか
と思います。
当然勃起度が必要以上に高くなると遅漏になるものと思います。
少なくともバイアグラを飲んだらEDは解消されたものの、
遅漏がひどくなったと感じられるかたは、
容量を少し減らしてトライしてみるといいんじゃないかと思います。
しかし騎乗位でしかイケてませんで、
早く正常位でもイケるようになりたいです〜
------------------------------------------------------------------------
Res:Dr.G 題名:よかったですね 投稿日 : 2003年6月30日<月>12時42分

いろいろ工夫されているようですね。
これからも頑張ってください。


●おっさん 題名:使いつづけて1年 投稿日 : 2003年6月30日<月>23時55分 返信

使いつづけて1年が経つのですが未だバイアグラ無しでは勃起しません。
このまま一生自然に勃起することは無いのでしょうか?
身体やお金を考えると心配になり憂鬱になります。
------------------------------------------------------------------------
Res:ららら 題名:わたしも同感 投稿日 : 2003年7月1日<火>00時11分

体はともかく費用は痛いです。
いつまでも薬を必要とするのは根本の治療薬でないバイアグラの悲しさですね。
私も同様の症状で、同年代(40代)の健康な男性が羨ましくてなりません(:_;)
鬱になり精神科の薬を飲んでさらにEDが悪化の悪循環です。。

Res:Dr.G 題名:根本的には 投稿日 : 2003年7月1日<火>11時39分

バイアグラはEDの原因を無くす治療薬ではありません。
原因が心因性で、環境が変わったりするとEDも改善することもあります。

慢性の病気と諦めて気長に対処してください。